満天の星空のもと薬膳茶会を

占星術・タロット、薬膳、心と身体、おいしいもの、興味のあるテーマをつづってゆきたいとおもいます、

9月20日 新月。(10月6日追記しました)

先月の皆既日食から、はじめての新月ですね。

9月20日の新月は乙女座28度で起こります。
28度は次のサインへ突破して、橋をつなげる度数です。
乙女座30度ある中で唯一、天秤座につながり、新しい世界を
そこで体験します。

サビアンシンボルは「禿げ頭の男」
僧侶や聖職者のイメージもあるかもしれませんね。
髪の毛は、周りの出来事や雰囲気を敏感に感じ取るアンテナとも
言われています。髪の毛をそることで周りの出来事に左右され
過ぎることのない、純粋な部分、本質やコアへと焦点を合わせる、
徹底した姿勢をあらわしているシンボルです。

新月の向かいには魚座のキロンがあります。
キロンは「傷ついたものとそれを癒すもの」をあらわし、
キロンはカイロンとも呼ばれ、医療の先生でもあります。

本質へとまっすぐにつながっていくこと、気づきもたくさんある
新月でありそうですね。
乙女座は健康、身体をあらわすので、魚座のキロンとともに
心身の健康、ケアすること、心理的な事柄への関心などもあらわしています。

150度に牡羊座の天王星がアスペクトを取っているので、
新しいアイデア、いままで温めてきたことを着手する。
そのための微調整をしていくことにも良い時期です。

季節の変わり目でもあるのでバランスをとりながら
時には休んだり、活発に活動したりしながら、
ご自身に合うケアを見つけていくこともできそうです。

どうぞ良い新月をお迎えください(*^-^*)

10月1日追記しました。

☆彡お知らせです(おかげさまで満席となりました)

今年の夏にご縁をいただいた、中川洋美さんのナンディルームにて、西洋占星術の講座を開催させていただくことになりました。

はじめに占星術の基本の12サイン(12星座)のお話をさせていただいて、
いらしていただいたみなさまのホロスコープの太陽や月を中心に
読んでいきます。そして、現在の星の配置とみなさまのホロスコープが
どんな関係をもってどんな時期を迎えているか・・などなど。
お話させていただきたいとおもっております。

〇開催日時
10月5日(木)13時~15時(満席になりました)
10月22日(日)13時~15時(満席になりました)
(ホロスコープ作成の準備のため、お申し込みの締め切り日を
開催日2日前の10月20日(金)正午とさせていただきます。
よろしくお願いします)

〇場所
国立・ナンディルーム(アクセス

〇参加費
5000円

〇持ち物
筆記用具


※ホロスコープチャートをお渡ししますので、
生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。


お申し込みはお申し込みフォームにて承っております。

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)





スポンサーサイト

PageTop