fc2ブログ

満天の星空のもと薬膳茶会を

占星術・タロット、薬膳、心と身体、おいしいもの、興味のあるテーマをつづってゆきたいとおもいます、

11月23日 双子座満月

汐留 イルミネーション
偶然通りかかったら、ライトアップされていた汐留のイルミネーション


みなさま、こんにちは。
本日、14時39分ごろ満月ですね

双子座1度の満月、サビアン度数は
「静かな水の底に浮くガラス底のボート」

20181123103458127.jpeg
360のサビアンシンボルを72枚のカードにしたもの(^O^)


ガラス底のボートは、船やボートにのったまま、
海中を眺めることが出来ます。

海を陸から眺めるのではなく、海の中をみると、
海の中で生活している、さまざまな生き物たち姿と、
美しさを眺めることができます。

(スキューバダイビングなど、自分自身が海に入り、
探索するのと、また少しちがったイメージがありますね)

わたしも1度だけこのガラス窓(横がガラス)の船に
乗ったことがあるのですけれど(かなり昔ですが・・)
はじめての体験でもあったので、船に乗るまでのと
乗っている時のワクワクした気持ちがかなり印象に
残っていて、何をみたかは実はうろ覚えです・・(汗)

そうした好奇心やすこし未知の体験にのぞむ
わくわくとした気持ちを双子座の1度はあらわしています。

双子座は、12星座(サイン)の3番目。
風の元素を持つ、柔軟宮です。支配星は水星。

風の元素は思考や情報。
情報が流れてくるのをアンテナを張ってキャッチして、
それを行き来させていったりします。

双子座は通信、情報処理、コミュニケーション、学習、
乗り物に乗って移動、散歩・・などをあらわしています。

そんなことを書いていたら・・ちょうど郵便屋さんから
とどいた本たち。。
201811231121055a0.jpeg
みんな違うジャンルの本ですが、なんとなくカラーが似ている(*^^)


たくさんの情報が流れてくる満月でもあります。
射手座の太陽のそばに木星もあり、満月の勢いを
さらに膨らませているようでもあります。

魚座には火星があり、満月とアスペクトをとっていて、
葛藤感や気持ちの揺れが起こりやすい時でもあります。

現在、射手座で水星が逆行中でもありますので・・
いろいろ考えすぎてしまう時期でもあり、

水星逆行中は、ものごとの進みが遅くなったと
感じることも多いとおもいます。
電車や移動手段の遅れ、通信機器の不具合なども
起きやすいと言われています。
気持ちが落ち着かなくなったり、焦ったりする気持ちに
なったときは・・
そういえば・今はそういう時期なのかな、と
ゆっくりと深呼吸したり、自分自身を楽にさせて
くれるようないつものこと。をしてみてください(*^_^*)

水星逆行中は、過去からの届け物がやってくるとも
言われています。ちょこっと奥を整理してみるのも
おすすめです。


いっしゅん「んっ?!」とおもうような出来事のなかに
今までみたことがない、綺麗な、心が惹かれるような
ものが隠れていて、
それを見つけた時のワクワクとした感じを、じんわりと
受け取るような、そんな満月の時なのかもしれませんね。


みなさまもどうぞ素敵な満月をお迎えください
スポンサーサイト



PageTop